2005年02月28日

違和感

プロ野球オープン戦が始まりました
で、携帯に試合結果の速報が飛んでくるようになったのですが
そこに「ソ」とか「楽」とか書いてあるんですよね
これ見て
あー去年はいろいろあったなぁと思いました

あの時はそんなに実感がわかなかったんだけども
そんな表示を見ると急に身近なことになりますね
慣れるまで時間かかるんだろうな・・・

ところで仙台は盛り上がっているんですかね?
地元だと開幕が待ち遠しいくらい熱くなってるんでしょうか?
posted by まなぞう at 20:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

玉露入り新芽茶

玉露入り新芽茶

厳選した新芽のやわらかな味わいに
玉露の旨味が低温抽出によって生かされているそうです

低温抽出とは
体温より低い温度で抽出することによって、
渋みが少なく、お茶本来の優れた旨味・ほのかな甘み
豊かな香りを引き出す製法
だそうです

メーカーはオートマックスセールという
聞き慣れない会社なのですが
google先生でもヒットしないので
どんな会社なのでしょうかね?
100円商品を作ってる会社っぽいんですがね
となると、味は期待しない方がいいのかなぁ…

 

続きを読む
posted by まなぞう at 22:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

まろ茶ひとひら(ホット)

まろ茶ひとひら(ホット)

チャイティラテさんのblogでホットお茶のランキングで
ホットにしたら美味しいとのことで
買ってみました
コカコーラ社製のお茶です
以前コールドバージョンを飲んでみましたが
イマイチだったので半信半疑ですが…
お〜いお茶濃い味はホットにすると
さらに美味しくなったので
楽しみではありますが…

パッケージには特にホット・コールドで
お茶の淹れ方をかえてる訳じゃないみたいですね
パッケージは伊藤若冲の樹花鳥獣図屏風を
採用しているのも変わっていません

さてさてお味はどんな感じなんでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 15:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

香り紅茶酒 FAUCHON アップルブランデー&ハーブ

アサヒのFAUCHONシリーズです
といってもコレはお酒です
アップルブランデーとウオッカをミックスしたんだそうです
アルコール分は控えめの4%

栓を開けるとリンゴの心地よい香りがします
飲んでみてリンゴが効き過ぎているのかというと
そうでもなく
落ち着いた酸味と心地よい甘みで
大変飲みやすかったです
うっすらと味がするハーブがいいのかもしれません
なかなか美味しかったので
見かけたらまた買いたいなぁ

たまにはお酒もいいでしょう
ってネタがなくて苦しいわけではありませんよっ!
(半分ウソ;;)

posted by まなぞう at 02:10| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

上海冷茶

上海冷茶

キリンから新しいお茶が出てました
上海の老舗ホテル、錦江飯店で楽しまれている
新しい美味だそうです
「烏龍茶をベースに茉莉花茶、桂花をブレンドした
新しい味の中国茶です。
口のなかでほどける自然の甘みと
透きとおった香りをお楽しみください。」
とのことですが
烏龍茶をジャスミン茶で割ったような味がするんでしょうか?
楽しみではあります

パッケージがなんだか中国風なのかなぁ?
手触りはなんか普通のとは違った感触です

冷茶をこの時期に出してくるのは
春向けのお茶なんでしょうか?
夏の定番商品化への布石なんでしょうか?


 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 21:20| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(3) | その他のお茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

Green Tea

Green Tea

キャラクターものです
以前スヌーピーを取り上げましたが
今度はハローキティです
ただスヌーピー同様キャラメインの緑茶飲料ってわけではなく
食物せんいを含んでいるんだそうで
パッケージにも
「不足しがちな食物繊維を補って、体の中からキレイに健康になろう」
って書いてあります
まぁ…そんなことまで考えて
このお茶を買う人はいないんでしょうが…

さらにおまけが付いていて
パッケージの色(5種類)で占ってくれるらしい
ペットボトルを覆っているフィルムの裏に
占いが書いてありました!
「ウキウキ気分のイエローを選んだあなた!!
いつも履かない靴で出かけてみようっ」(原文ママ)


なんかいいことあるんでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 01:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

笑点はんこ付フィギュア

カテキン式に付いていました
嫌いなんですが
フィギュアの魅力にまけました
全8種類だそうで
園楽を引き当てましたが
チャッラーンの人をゲットしとくべきか…

posted by まなぞう at 01:12| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

カテキン式

カテキン式

これは結構前から売っていますよね
一昨年のアミノ酸ブームで生まれたような製品です
個人的には緑茶にアミノ酸を混ぜるのは反対なのですが
おまけがおまけだったのと
ネタ不足ということで購入してみました

健康系と大きく書かれていますが
飲み続けていれば効果があるんでしょうか?
公式のHPではモニター募集もしているみたいですね
気になる方は申し込んでみてはどうでしょうか?

天然カテキン300ミリグラム配合
かつ
アミノ酸125ミリグラムも入っています
なんだかブームになったものをとりあえず
混ぜてみたって感じですが
果たしてお味はどうでしょうか?

 

続きを読む
posted by まなぞう at 23:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ゴーヤー茶

ゴーヤー茶

名前を見ただけで沖縄のお茶ってのがわかりますね
ゴーヤーって最後も伸ばすんですね
ゴーヤって発音かと思ってました

ゴーヤーと聞いて思い浮かべるのは
ゴーヤーチャンプルですよね
よく聞くんですが私自身沖縄に行ったことないので
わかんないんですよね
一度食べてみたいなぁ

で、ゴーヤーってニガウリなんですが
どうやってお茶にするのかというと
1.縦半分に切りワタを取り除く
2.1〜2ミリに薄くスライス
3.フライパンで1時間ほど弱火で煎る
茶色になり、からからに乾燥したら出来上がりだそうです
なんか簡単に作れそうではありますが
この作り方でどういう味がするのか全く想像できません

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 01:45| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | その他のお茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

すらっと玉露入りお茶

すらっと玉露入りお茶

ひさしぶりの緑茶です
一時期よく見た気がするすらっと茶
風味豊かなやぶきた茶に味わい深い玉露をブレンドしたそうです
苦みを抑えすっきり飲みやすい煎茶です


まぁすらっとと銘打っているだけあって
すっきり飲みやすいんだそうです
まぁどこのメーカーも同じようなこと書いてあるので
売りにはならないんでしょうけどね

で、やぶきた茶を調べてみると
明治末期に静岡で発見されたそうで
見つかった場所が竹やぶの北側でそれゆえ「やぶきた」と…
最も優れた品種と紹介しているサイトもあり
母樹は天然記念物に指定されているそうです
なんだかすごそうなお茶
期待してみましょう

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 00:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

マテ茶

マテ茶

南米原産のマテの葉のお茶です
欧米では【飲むサラダ】として
愛飲されています(原文ママ)

ネタ系飲料が続きますがマテ茶です
ほうじ茶・ハブ茶・はと麦がブレンドされています

日本マテ茶協会事務局(そんなのあるのか!) のHPによりますと
正式名は「ジェルバ・マテ」
ジェルバはスペイン語でハーブ
マテは現地語でひょうたんの意味だそうで

効能は食欲・消化促進、滋養・疲労回復、ビタミン補給など
多岐にわたり杜仲茶なんかよりも
カルシウム・鉄分・マグネシウムなどが豊富に含まれているのだそうです
これで美味しかったら文句ないのですが…さて?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 09:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のお茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

お寿司を食べに行きました

先日お寿司を食べに行きました
まぁ寿司と言っても自走式のヤツですが…
で、ココにいったのですが、 いろいろ変わってておもしろかったです

お寿司は普通にレーンをまわっているのですが
まわっていない寿司の注文方法がすこし変わっていて
全テーブルにタッチパネル式のディスプレイが付いており
インターホンを使うことなく注文が可能になっていました

これだけならへぇ〜って感じで終わったのですが…
ココのシステムはなんだかすごくて
頼んだネタがレーンを廻ってくるのですが、
テーブル固有の番号札などをつけて廻ってくるのではなく
注文したネタが近づいたら先ほどのディスプレイで
お知らせしてくれるんですね
イメージ的にお知らせ機能付きバス停みたいなモンでしょうか

そのほかにも、5皿毎にびっくらぽんなるガチャポン抽選があり
当たるとヘンなキーホルダーとかもらえたりします

なんだかすごく多機能で昔とは変わったなーと感心してきました

まぁ、私はシステム屋なので…
ネタが到着しそうな頃に5皿目を入れてみたり、注文をキャンセルしてみたり
意地悪なことをしたかったんですが、ぐっと堪えて帰ってきました(笑)

 

posted by まなぞう at 01:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

ウコン健康茶

ウコン健康茶

またまたウコン茶です
前回の健康ウコン茶はベースが麦茶でしたが
今回のお茶は烏龍茶がベースになっています
入っているのは
秋ウコン・どくだみ・ルイボス・バナバ・マテ
だそうです

今日の朝早起きする必要があったため
昨晩飲んでみました
前飲んだときは非常に朝快調だったもので…
今回もすっきり起きることができました!
ここぞというときは飲んだらイイかもですな
ただ、飲んでばかりいたら
体が慣れちゃって効果が薄れてしまうかしら??

では飲んだ感想おば?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 17:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他のお茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

フラバン茶

フラバン茶

結構TVCMやってますフラバン茶
いつの間にか高橋克典にかわちゃいましたが

フタをあけてまず香りを確かめたのですが
なんか嗅いだことのある臭いだなぁ…と考えつつ
パッケージを確認
フラバンジェノールという成分を含んでいるのですが
その抽出元は松!らしいです
なんでもフランス南西部海岸にひろがる
海岸松から抽出された天然松ポリフェノールだそうで
ボルドー大学マスケリエ博士が発見し
健康維持成分としてフランスでは認められており
30年以上愛用されている、と

はい!怪しさ満点ですほんとに効くんでしょうか?
しつこくCMしてるので売れてるのか?
意地になってるのか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 12:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

紅茶花伝 ロイヤルミルクティー(クオリティー)

紅茶花伝 ロイヤルミルクティー(クオリティー)

ドリンクレビューリングに参加しています
で毎月テーマを決めてレビューするという企画があり
テーマが
「甘いドリンク」
お茶で甘いもの…緑茶系ではアリエナイですよね
で思いついたのがミルクティー
紅茶花伝と午後ティーで迷いましたが
まぁ買う機会がまずないこっちを選んでみました
(私は基本的にコカコーラのお茶が嫌い)

おいしい茶葉にこだわっていて紅茶の中でも代表的な
「ウバ茶」を100%使用しているのだそうです
さらにウバ茶のでも収穫の旬となるベストシーズンのみに
摘みとったクオリティーピークの限定茶葉も贅沢にブレンドした、と
ここまでがノーマルミルクティーの説明
今回紹介するクオリティーはさらに
生クリームを加えた贅沢な仕様となっています

なんだかテレビショッピングみたいな説明になってしまいましたが
PETミルクティーといえばアリエナイ甘さしか印象に残ってないので
ドキドキしながら試飲です

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 23:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

快調快調

えー昨日飲んだウコン茶ですが
今朝の目覚めがすごく良かったです!キノセイカモシレマセンガ
ほんとに体にいいのかなぁ?
ケース買いしちゃおうかなぁ…

posted by まなぞう at 23:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

健康ウコン茶

健康ウコン茶

焙煎秋ウコン配合のウコンブレンド茶です
玄米・はと麦・ほうじ茶・大麦がブレンドされているそうです

ウコンとは英語名「ターメリック」といい、
熱帯アジアを原産とするしょうが科の多年草で
カレーパウダーの主原料。
クルクミンを含んでおり、
体内で強力な「抗酸化作用」や「代謝作用」をもつ
テトラヒドロクルクミン変換される。
以上ハウス食品商品ページより

なんかすごそうなのですが
さっぱりちんぷんかんぷんなので
またあるあるさんとこの探検隊に聞いてみると
二日酔いにすごく効くらしいです
またお肌もすべすべになるんだそうで
さらにダイエット効果も!
沖縄の人にとっては身近な食材でもあるそうです
さすがあるある探検隊何でも知ってる!


 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 23:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のお茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

ダッタンそば茶

ダッタンそば茶

ダッタンそばの実100%使用
天然ルチン33.6ミリグラム入っているそうです

そばには2種類あり一般に食べられてる「甘そば」と
「苦そば」というのがあるそうです
ダッタンそばは苦そばですが
普通のそばの約100倍のルチンが含まれるとのこと

ルチンはそば特有に含まれるポリフェノールの一種で
甜茶の説明で書いたとおり体にいいんだそうです (適当)
血流改善効果がありサラサラな血になるそうです
毎日飲んでいたら効果が出てくるのかな?

参考HP…http://www.inasawa.co.jp/dattan/page1.html

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 17:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他のお茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

甜茶

甜茶

引き続き花粉症対策のお茶です
まぁ花粉症でない私も花粉症対策のお茶で真っ先に浮かぶのが
甜茶です
ほんのりとした自然の甘みがあるお茶の総称だそうですね
で、前回しそ+甜茶のお茶を飲んで
非常に酷い目にあった訳ですが
(あぁ昨日も書いたなコレ)
しそ抜きならいけるのではと思い購入してみました

バラ科甜茶100%使用でポリフェノール105ミリグラム
含まれているんですって
ポリフェノールとは何か?あるあるさんとこの探検隊に聞いてみたところ
「ポリフェノールというのは、活性酸素に対して戦う抗酸化物質。」
だそうで
活性酸素とは人体に必要だが過剰になりやすく、
過剰になったものが体に悪影響を及ぼすと…
ガンや糖尿病・動脈硬化などの原因となるそうです
あれ?花粉症は?って感じですが
まぁ体にいいんでしょう

では挑戦!

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 23:56| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(2) | その他のお茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

春のミント習慣

春のミント習慣

これも花粉症の季節を睨んで開発された商品のようです
ミント・ポリフェノール入りペパーミント抽出物300ミリグラム配合だそうです
すごいんだかすごくないんだかよくわかりません

それと別に栄養素ナイアシン7.5ミリグラムも含有しており
ナイアシンは皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素とのこと
コレを読むとあぁ花粉症に効くんだなと思いますが
前述のペパーミント抽出物ってなんなんでしょうか?
香料を使用していなくてペパーミント抽出物で
ミント風味を出しているということなのでしょうか?

ベースは無糖紅茶でカロリーは0だそうです
まぁ花粉症対策の飲み物がぶがぶ飲んでたら太った
ってのも嫌ですから当然でしょうか?

ミントティーは前回痛い目に遭っているので
今回はどうなんでしょうか?

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 23:57| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | その他のお茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

