2005年12月29日

神戸居留地 ジャスミン茶

神戸居留地 ジャスミン茶

神戸居留地シリーズのジャスミン茶を見つけました
意外と種類が豊富でびっくりしてます
ジャスミン茶と言われても
神戸とはあまり結びつかない気がしますが…

パッケージはさわやかで淡い色合いになっています
「やすらぎをもたらす効果があるといわれる
ジャスミンの花の香りを大切に仕上げました」
と書かれています

これといって特徴はありませんが
値段は安めです
お味はどうなのでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 18:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャスミン茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

本山茶

本山茶

伊藤園から限定出荷のお茶が出ていました
あまり見かけないと思ったら
ミニストップオリジナルらしいです

以前紹介した
茶園おすすめ茶一番茶も本山産でしたね
兄弟商品と思ってもいいかもしれません

本山茶(ほんやまちゃ)とは
静岡市を流れる安部川・藁科川・水見色川流域で
栽培されるお茶の呼び名で
静岡の中でも上質なお茶なのだそうです
徳川家康も愛したお茶なんだとか

このお茶はその中でも
一番茶を使用しています
ある意味贅沢な一品かもしれません

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 01:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

相田みつを開運絵馬

image/manazo-2005-12-23T21:42:48-1.JPG
おーいお茶に付いていました
ローソン限定全5種類+シークレット1種類だそうです

この時期だから絵馬なんでしょうか?
ちなみに陶器でできています
posted by まなぞう at 21:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

一攫千金 緑茶

一攫千金 緑茶

すごく「一攫千金」という言葉に目がいきました
すごいネーミングですが
なぜこんな名前なのかは謎で
というか
全く根拠はないみたいです

厳選された茶葉を使用し
緑茶本来の香り、味を大切に仕上げました
と定番のフレーズも書かれています

とにかくインパクトのあるパッケージですが
メーカーを見ると東大阪にある会社らしく
大阪産らしく
とりあえず目立たそうという作戦は
成功しています
果たして味は?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 20:53| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

香煎 そば茶

香煎 そば茶

オレンジと白のデザインが暖かそうです
大塚のそば茶です

何よりも風味にこだわって作られているそうです
そば茶独特の香ばしさを堪能できます
当然ノンカフェイン・無香料です
材料にダッタンそばを使用し
美容健康によいお茶に仕上がっています

ポリフェノールの一種ルチンを
10ミリグラム含んでいるそうです
寒くなってきたこの時期
ほっこり一息入れるにはちょうどいい量かもしれません

お味はどうなんでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 23:58| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他のお茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

黒豆茶

黒豆茶

以前に健康黒豆茶というフジッコのお茶を取り上げましたが
それの姉妹品?のようです

違いは
特定保健用食品に認定されているかどうかのようです
500ミリリットルあたりのイソフラボンの量は40ミリグラム
と書いています
健康黒豆茶の方は500ミリリットル換算だと80ミリグラムなので
お手軽版といった感じでしょうか?

パッケージには
黒豆に秘められた「イソフラボン」と
「アントシアニン」のチカラが
あなたの美と健康を応援します
と書かれており
やはりそういう方面に訴えかけるお茶のようです

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 18:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のお茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

午後の紅茶 ゆず紅茶

午後の紅茶ゆず紅茶

ホットで新製品が出ていたようです
案外ホットの容器に入っていると目立ちません
この時期ホットで新製品出ていても
気がつかない事がよくあります

紅茶にゆずはすごく合いそうですね
緑茶にゆずという?な組み合わせもありましたが
これは安心して飲めそうです

ゆずはお風呂に入れたりもしますから
カラダを温めてくれる効果でもあるのでしょうか?
寒い時期に温めてくれるなら
これは大歓迎ですね

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 21:15| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

減肥茶

減肥茶

直球ネーミングです
神戸居留地ブランドの減肥茶
下の方に英語で
Natural Diet Tea
と書かれています

肝心のお茶ですが
烏龍茶をベースに
脂肪の代謝を促進する作用が強いと言われる
プーアル茶など11種類の材料をブレンドしています
食生活が偏りがちな方にオススメだそうです

パッケージ横にも書いてますが
上記2つ以外は
ゴーヤ・ギムネマ・サラシア・ハブ茶・ハスの葉
グァバ葉・クマザサ・オオバコ・バナバ
となっています
カラダに良さそうなものが多々入っています
味も良ければ文句なしですがどうでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 23:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 混ぜまぜ茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

FAUCHON RICH MILK TEA

FAUCHON RICH MILK TEA

ホットの製品です
ミルクティはあまり好きではありませんが
初めて見たので購入しました

パリ本店のこだわりで作り上げた
上質な香りのミルクティをお楽しみください

とのことです
どの辺がこだわりかというと
ミルクティの味わいをさらに引き立てる
アップルブランデーを使用し
FAUCHONならではの香りに仕上がっているそうです
ミルクはミルク感たっぷりの味わいを楽しめるよう
コンデンスミルクをプラスしているそうです

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 18:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

リラックマスタンプ

image/manazo-2005-12-02T12:49:06-1.JPG
ホットおーいお茶に付いていました
全5種類+シークレット1種類だそうです

伊藤園のオマケは
お茶犬からリラックマにシフトしていくんでしょうか?
posted by まなぞう at 12:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

知恵の輪

image/manazo-2005-12-01T00:41:18-1.JPG
花セラピージャスミン茶に付いていました
ampm限定で全12種類だそうです
アセロラCウォーター他にも付いているらしいです

うーん?意外と熱中しちゃいますね
posted by まなぞう at 00:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

