2006年04月24日

満漢全席フィギュア

image/manazo-2006-04-24T12:55:59-1.JPG
サントリー烏龍茶に付いていました
全14種類だそうです
写真は脆皮焼乳鴿という料理で
鳩のパリパリ皮丸焼きなんだそうです
一生食べる事のないものかもしれません・・・
posted by まなぞう at 12:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若武者 濃旨

若武者 濃旨

若武者の新製品が出ていました
濃旨だそうです
ちょっと前に深い味わい若武者ってのがあった気がしますが…
それにパッケージがすごく似ています
若干ですがこちらの方が濃い色を使用しています

濃さと旨みを出すために
少量の茎茶と玄米を加えているそうです

商品名そのままですが
渋みだけでなく濃さと深い旨みを追求したそうです
うーん、深い味わいもそういうコンセプトだったんじゃ?
って思ってしまいますが…

おもしろいのは
日経産業新聞の記事によりますと
30-40代の男性をターゲットにしているそうです
その層に需要があるかどうかは知りませんが
おもしろい狙いだと思います

さてどんなお味なんでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 01:12| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

なぜか・・・

なぜか茶来のエントリにだけ
スパムコメントが飛んできます
なんで?
他国言語コードに変換すると卑猥な言葉になっちゃう?
どこかに晒されてる?

なんでかわかりません
わかる方いらっしゃったらコメントPleaseです・・・
posted by まなぞう at 18:50| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

越前 玄米茶

越前 玄米茶

さぼり気味なのでがんばって2日連続投稿
ハイピース製玄米茶です

福井県のメーカーなので
福井産コシヒカリを使用しているそうです
それに加えて
越前の天然水を使用と書かれています
水よし米よしって感じでしょうか?

玄米茶といえば
香ばしい味が命ですから
やはりいい米を使うと美味しいのでしょうか?
お茶っ葉については何もコメントがないので
味を決める要素として米を重視しているようです

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 02:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 玄米茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

笹とお茶

笹とお茶

最初売り場で見たとき、伊右衛門の新種かと思いました
ペットボトルの形状に特徴がありますが
それ以上にネーミングにビックリしています
キリンの笹とお茶

インパクトはありますが
美味しそうなネーミングじゃないですよね
とりあえず手にとってもらいたいそんな思いが伝わります

パッケージに笹の知恵と書いています
説明に笹の知恵でいつでもスッキリサッパリと書かれています
全くもって意味がサッパリです

写真にもありますが
赤い短冊みたいなタグが付いています
それにミニコラムみたいな感じで笹の知恵その壱が書かれていました
「熊は冬眠前にたくさんの笹を食べると言われています。」
だから?
ホントに意味不明なお茶です
果たして味はいかがでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 00:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

香茶 プーアル茶

香茶 プーアル茶

アサヒから新ブランド?のお茶が出ていました
香茶(シャンティー)だそうです

プーアル茶とジャスミン茶がブレンドされているようで
ほのかなジャスミンの香りと書かれています
プーアル茶とジャスミン茶?
なんだそれ?
と思いましたが、とりあえず体験しておかないと!
ということで買ってきました

プーアル茶といえば
脂っこいものの後に飲むと脂を減らす効果があると言うことで
たまにPET茶で新製品が出ますが
すぐに消えていくんですよね
ちょっと特徴のある味がだめなんですかね?
香りがいいプーアル茶はどんなんでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 00:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のお茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

