2006年05月30日

豆力 十六茶

豆力 十六茶

何ともインパクトの強い名前です
豆力!
見てもわかるとおり、体によいいろいろな豆をブレンドしたそうです

もともと十六茶はいろいろな素材を
16種類ブレンドしているお茶ですが
さらに豆を加えているのかというとそうではなく
今までの素材から7種類さっ引いて
豆7種類
(大納言小豆・えんどう・ささげ・緑豆・いんげん豆・大豆・黒豆)
を加えているようです
ちゃんと律儀に16種類のブレンド茶のようです

当然ノンカフェインで
体に優しいお茶に仕上がっているそうです

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 01:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 混ぜまぜ茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

お茶のチューハイ うまみ緑茶

お茶のチューハイうまみ緑茶

なんとなくお酒です
お茶と名が付くのでとりあえず飲んでみました
ウォッカに緑茶・抹茶を入れたようです
パッケージには
果汁が入った飲料系にはよく書いてある
「原料が沈殿することがあるのでよく振っておのみ下さい」
のような注意書きですが
このお酒にもあります
よく見てみたら
お茶っ葉が浮いてるんですよ
ちょっと驚きです

飲んだ感じはホントに緑茶をウォッカで入れたぞという味
全く甘みもないので
私にはあわない…
まぁネタとしてはいいのですが…

 

posted by まなぞう at 23:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

Lipton Straight Flash

Lipton Straight Flash

Liptonブランドのお茶を見つけました
コンビニではレモンティしか見かけないことが多いですが
ストレートティです

テレビのCMでもこっそり紹介されています
セイロン紅茶の中でも
鮮やかな香りの高知栽培リーフを100%使用しているようです
渋みを取り除き香りとコクだけを取り出す抽出方法で
紅茶本来の豊かな香りと
スッキリとした後味を実現しているそうです

ペットボトルのストレートティと言えば
午後ティの独壇場のような気がします
このお茶は生き残れるのでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 22:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

烏龍茶

烏龍茶

珍しいメーカーのお茶です
カトキチといえば冷凍うどんとか麺類を作ってる会社かと思ってました
メーカーHP楽天市場の店舗を見ても
このお茶は見当たりません
そもそもどこで買ったのか、いくらだったのかも覚えてません
なんだか謎だらけの品です

情報は少ないのですが
パッケージには
福建省一級茶葉使用と書いてあり
そこそこの物を使っているようです
それ以外は特段いじる部分もありません…

食品を扱っているメーカーなら
烏龍茶は作りやすい商品なんでしょうか?
当たりはずれは少ないでしょうから…

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 01:04| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウーロン茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

からだ巡茶


からだ巡茶


最近のお茶は発売前からプロモーション始めるケースが多くなりましたね
このお茶も発売前からガンガンCMを流してましたよね
コカ・コーラ社の期待の新商品なのでしょうか?
「からだめぐりちゃ」と読むそうです
薬日本堂協力の下 選ばれた8種類の素材と4種類の茶葉をブレンドし
体の巡りを良くし体の中からきれいを目指すお茶を作ったそうです
ベースはパッケージに書いてあるとおり
烏龍茶をベースとしているようです
8種類の素材とは
ハス・トチュウ・クマザサ・ドクダミ・レイシ・ニンジン
クコ・オレンジピール
4種類の茶葉とは
ウーロン・プーアル・リョクチャ・キチャ
となっています
ペットボトルの形状は若干特殊で
背が高く細い容器となっています
持った感じから細いのはよくわかり
内容量は410ミリリットルと少なめです
若干コストが高いのでしょうか?お値段は147円ですが微妙な値上げですね
それとも、女性をターゲットとした場合、この量が適切なんでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 23:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 混ぜまぜ茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

お茶犬ミニミニボールペン

image/manazo-2006-05-23T12:40:20-1.jpg
おーいお茶 濃い味に付いていました
驚きの全30種類だそうです
色は黒・赤・青・緑の4色らしいです
さすがに30はやりすぎでは・・・
posted by まなぞう at 12:40| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

伊右衛門 新茶(2006)

伊右衛門 新茶(2006)

今年も伊右衛門の新茶バージョンが出ていました
初摘み茶葉の清々しさとパッケージに書いてあります
これは去年と一緒のコメントのようです

去年のデザインとは異なり
一目見て期間限定商品とわかるように
白抜きのデザインになりました

去年の新茶はいまいちでしたが
今年はどんな感じでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 14:32| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(2) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

深海の恵み ジャスミンティー

深海の恵みジャスミンティー

室戸海洋深層水を使ったお茶のジャスミンティーバージョンです
以前紹介したほうじ茶は美味しかったので
ちょっと期待します

ジャスミンティーを海洋深層水で仕立て
さらににがりを加えたそうです
ほうじ茶と全く同じ説明が書いてあり
他に述べることもありません…
強いていえばジャスミンと書いてあるところが
ほうじ茶の茶色から紫に変わっているところでしょうか?

まぁ…
美味しければ外観はどうでもいいのですが…

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 21:17| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャスミン茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

黒烏龍茶

黒烏龍茶

すごくプロモーションしていますね
サントリーの黒烏龍茶です
烏龍茶重合ポリフェノールを70ミリグラム含んでいるんだそうです

でそれは何なのかというと
脂肪の吸収を抑える働きがあり
食事と一緒に摂取することで
中性脂肪の増加を防げるんだそうです
脂っこい食事の時にプーアル茶を飲むといいといわれますが
そんなイメージでしょうか?
ただ、このお茶は特定保健用食品と認定を受けており
ちゃんとした効果があるようです

最初に黒烏龍茶と聞いたとき
黒豆がはいっているのかなと思いましたが
純粋に烏龍茶のようです
得てしてこういう商品はすごく苦かったりしますが
はたして

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 21:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | ウーロン茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

いつのまにやら70000hit

なにげにカウンターを見てみたら
70000hit超えていました
めでたい
最近更新頻度は低いですが
検索エンジンでしぶとく引っかかるようで

とりあえず目標は300種類達成です(マテ

がんばります
これからもよろしくおねがいします
posted by まなぞう at 10:16| 大阪 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

実感

実感

私にとって衝撃的な商品名でした
実感って…
全くもってどんなお茶かわかんないですよね

まぁ サブタイトルがあって、
五穀の実を感じると書いてあるので
よくある穀物茶かなというのはわかるんですけどね


どんなお茶かというと
日本人になじみの深い五穀
とうもろこし、玄米、大麦、はと麦、大豆をまるごと挽いて
丁寧に淹れたそうです
ほのかに甘い味わいで、体に嬉しいノンカフェイン
毎日飲んでいけるお茶だそうです
しかも、淹れた後の五穀の一部を大地に戻して再利用
ペットボトルのお茶ながら
こういう部分もアピールしています
やはり21世紀はエコなんでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 01:15| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 混ぜまぜ茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

午後の紅茶 Special カムカムレモンティー

午後の紅茶 Special カムカムレモンティー

午後の紅茶20周年だそうです
それを記念してスペシャルシリーズを発売していくようです
その第1弾は「カムカムレモンティー」

カムカムって語呂のいい言葉つけてるんだと思ってましたが
どうもそんな名前の果物があるらしいです
なんでもレモンの27倍のビタミンCを含んでいるんだとか

それだけではアレなので
さらに調べてみると
ペルー原産の果物でスーパーフルーツと呼ばれているそうです
レモンの27倍と記述されていましたが
どうもビタミンCの含有量は世界一だそうです

容器はちょっとスペシャルっぽく
凝った作りになっています
その分内容量が少なく460ミリリットルとなっています
見た目の色はレモンティーというより
ストレートティに近い色ですが
どんな味がするんでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 12:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

お茶犬ステンドグラス風ストラップ

image/manazo-2006-05-03T00:18:04-1.JPG
おーいお茶 新茶に付いていました
全12種類だそうです
久々にお茶犬のおまけを見ました
最近はりらっくまばっかりでしたから・・・
いろいろ作りすぎてネタがないんでしょうか・・・
posted by まなぞう at 00:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

