2006年06月29日

午後の紅茶 Special 茶葉2倍ミルクティー

午後の紅茶 Special 茶葉2倍ミルクティー

午後ティー20周年記念第2弾ですね
ウバ茶葉を2倍(当社比)使用しているそうです
ウバ茶葉とは世界三大銘茶の一つに数えられ
ちょっとメンソールフレーバーという香りが特徴なんだそうです

この時期にミルクティー?
と思ってしまいます
私自身、ミルクティーはホットで飲むものと思ってますし…

パッケージには
濃厚な、茶葉とミルクのコクと清涼感のある後ギレをお楽しみ下さい
とあります
一応夏を意識した商品のようですね
はたして…


 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 01:10| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(1) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

Lipton PEACH & MANGO TEA

Lipton PEACH & MANGO TEA

去年の1月くらいにLiptonの桃紅茶が売ってましたが
今度はピーチにマンゴーを加えたお茶を発売したようです

パッケージによりますと
世界の紅茶を知っているLiptonが
「ピーチ」と「マンゴー」を組み合わせて
今までになかった新しいおいしさのフルーツティーを作りました
とのこと

ピーチ・マンゴーといえばかなり甘いフルーツですよね
茶葉はほどよい甘さと香りにぴったりの茶葉を選んだそうです
どの種類とまでは書いていませんが…

さて新しいおいしさとはどんなものでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 01:30| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

生茶 八十八夜限り

生茶 八十八夜限り

生茶ブランドの新作です
新茶を使ったお茶なのですが
5月2日に摘んだ新茶のみを使用しているそうです
うーん
ただの新茶では売れないという判断なんでしょうか?
数量限定とはいえ
全国的に販売する数量を押さえられるもんなんでしょうか?

八十八夜へのこだわりは
古くから縁起物として知られており
飲むとその年を健やかに過ごせるんだそうです

感想としては
ホントに5/2に摘んだ物しか使ってないの?
この1点につきます
性格が悪いんだろか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 01:09| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

一 さえみどり

一 さえみどり

一の季節限定版です
初めての亜種だと思います
(ブランクの期間中にあったかもしれないですが…)

この時期の季節限定版なので
新茶を使ったお茶なのかと思いましたが
どうやら違うようで
国内産希少品種である「さえみどり」を贅沢に100%使ったお茶だそうな
新茶でもないのに季節限定とはこれ如何に?と思いますが…
コスト高なんでしょうか?

ペットボトルの形状も少し変わっていて
真ん中の辺りが少し凹んでいます
持ってみるとすごく持ちやすい
これはいいかもしれませんね

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 00:33| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(2) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

勝ちパンダマスコット

image/manazo-2006-06-07T10:02:00-1.jpg
生茶に付いてました
全5種類だそうです

世の中W杯モードですね
日本の健闘を祈ります
posted by まなぞう at 10:02| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

おーいお茶 宇治新茶

おーいお茶 宇治新茶

新茶は新茶でも京都府産の茶葉に限定したお茶のようです
やはり宇治というのは特別な響きがあるように感じます

ちょっと前に宇治茶というのを販売していましたが
パッケージの色はそれの赤を引き継がず
濃いめの緑ですね
新茶といえば明るい緑を使うのが普通だと思うのですが…

ニュースリリースを見てみますと
「当社の原料調達力を結集して
極めて希少な京都府産宇治茶の新茶を確保しました」
だそうです
やっぱペット茶のトップメーカーだからできることなのでしょうか

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 16:39| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

清流七茶

清流七茶

これも発売前からプロモーションしてましたね
サントリーの清流七茶です

身も心も清らかになれるような新しいブレンド茶だそうです
なんだか発売時期もコンセプトもからだ巡茶に似てますね
流行りなんでしょうか?

七茶の名前の通り、七つの素材をブレンドしています
(はと麦・大麦・玄米茶・はぶ茶・クマザサ・カワラケツメイ・竹葉)
この七つの素材を純水で仕立てています
ポイントはクマザサ・竹葉でしょうか?
これも流行りでしょうか?
笹の風味で清々しさを出しているそうです

パッケージは清流をモチーフにしているだけに
透明な部分が多く
スッキリした印象を受けます

去年の春は緑茶戦争でしたが
今年はブレンド茶なんでしょうか?
爽健美茶を驚かす存在となれるのでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 00:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 混ぜまぜ茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

