2005年12月27日

本山茶

本山茶

伊藤園から限定出荷のお茶が出ていました
あまり見かけないと思ったら
ミニストップオリジナルらしいです

以前紹介した
茶園おすすめ茶一番茶も本山産でしたね
兄弟商品と思ってもいいかもしれません

本山茶(ほんやまちゃ)とは
静岡市を流れる安部川・藁科川・水見色川流域で
栽培されるお茶の呼び名で
静岡の中でも上質なお茶なのだそうです
徳川家康も愛したお茶なんだとか

このお茶はその中でも
一番茶を使用しています
ある意味贅沢な一品かもしれません

 


飲んだ感想
なんて言うか
印象に残らない味でした
美味しいといえば美味しいし
普通といえば普通そんな感じです
ほかに言葉が見つからないなぁ
わざわざまたミニストップまで買いに行こう
と思わせる味では無いですねぇ

No.276
メーカー………伊藤園
お値段………157円
購入場所……ミニストップ

ソフトドリンクを買うならここいわゆるソフトドリンクのお店
ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 01:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11070587

この記事へのトラックバック
×

