2006年01月15日

純 発酵ウコン茶

純 発酵ウコン茶

ちょっと変わり種で
かつやばそうなお茶です
以前発酵茶を飲みましたが
そのまま飲むにはきつい味だったのですごく不安です

厳選された秋ウコンを使用し
発酵させることによって
苦みを和らげ飲みやすくくっきりとした味に仕上げたそうです
ウコンは高品質インド・アレッピー産秋ウコンだそうです
すごいんでしょうか?

「焼酎・ウイスキーに割っても美味しくいただけます」

このフレーズ…
例の発酵茶の時も書いてありました
ますます不安です

 


飲んだ感想
茶色はウコンらしく黄色で
白いキャップの内側もウコンの黄色で染まっています
飲んでみると
ウコンの味と発酵茶独特の味両方がしました
両方が主張せず
共存している感じでしょうか?
すごく努力して飲みやすくしているんだなぁとの印象を受けました
お茶自体は美味しいとはいえませんが
何とか飲める味ではないでしょうか

No.280
メーカー………醗酵ウコン株式会社
お値段………165円
購入場所……ジャスコ

ソフトドリンクを買うならここいわゆるソフトドリンクのお店
ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 19:04| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他のお茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何か色が…グロテスクです!
おいしくないぽいのに、普通のペットより高いのね(’’
これ飲んだら歯も黄色に…w
Posted by るしあ at 2006年01月18日 10:22
光の加減で若干変な色ですが
実物はもうちょっと黄色です
まぁウコンですから
本気で歯が黄色くなるかもしれません
Posted by まなぞう at 2006年01月19日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11731925

この記事へのトラックバック
×

