2006年01月19日

さわやか緑茶

さわやか緑茶

久しぶりにメジャーな会社(伊藤園除く)の新製品です
サッポロのさわやか緑茶
ファミリーマート限定だそうです

すっきりした味わいの若蒸し緑茶と
こくのある味わいの深蒸し緑茶をバランスよくブレンドした
さわやかな緑茶だそうです
商品名の横にあっさり若蒸し・じっくり深蒸し
と書いてありますが
正直あっさりとじっくりを混ぜて
なぜさわやかになるのか謎です

パッケージデザインは
白をベースに若蒸しをイメージした黄緑と
深蒸しをイメージした緑を使っています
こちらはさわやかな印象を受けます

まだ1月ですが
この手のお茶って暖かくなってくる3月上旬くらいの方が似合うのではないでしょうか…

 


飲んだ感想
さわやかというより
味に深みがなく若干の苦みがある印象です
美味しいのか美味しくないのか微妙な味わいでした
あっさりとじっくりなら
あっさりが勝っている感じがします
ファミマ限定なのでなくなる前に一度飲んでみては?
評価が難しいお茶です

No.281
メーカー………サッポロ
お値段………147円
購入場所……ファミリーマート

ソフトドリンクを買うならここいわゆるソフトドリンクのお店
ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 01:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11899475

この記事へのトラックバック
×

