2006年01月22日

ダージリン グリーンティー

ダージリングリーンティー

存在は知っていたのですが
なかなか手に入りませんでした
ネスレのダージリングリーンティです
セブンイレブン数量限定だそうです

紅茶の王様と言われるダージリンの
茶葉を使った緑茶だそうです
お茶は精製の過程で緑茶から紅茶までになりますが
品種とは無関係なんですね
ウーロン茶の茶葉を緑茶にしたりもできるんでしょうか?

茶葉の品種によって
向き不向きがあるんでしょうから
ダージリンはやっぱり紅茶にしたら一番美味しいんでしょうね
それはわかっているのですが
ちょっと気になる一品です
どんな味なんでしょうか?

 


飲んだ感想
飲んでみました
緑茶なんですがダージリンティーです
書いててよくわかりませんが
飲んだら違いがわかります
上手く書けませんが
緑茶なのにダージリンティーでした…

No.282
メーカー………ネスレ
お値段………147円
購入場所……セブンイレブン

ソフトドリンクを買うならここいわゆるソフトドリンクのお店
ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 23:39| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(3) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緑茶なのにダージリン。。。
めちゃめちゃ気になってきました。。。
Posted by ゆき at 2006年01月24日 18:34
おそらく全国のセブンイレブンで手にはいるのではないでしょうか?
不思議な味ですが意外と美味しいですよ
お試しあれ
Posted by まなぞう at 2006年01月26日 01:09
めっきりご無沙汰の私ですが・・・・・・w

ついに手に入ったようですね^^
ほのかな薫りと飲みやすさが気に入ってます
最近新作のお茶が少ないので再販で
嬉しいです^^

P.S
最近放置の件
えー復帰は難しいかなぁ・・・・・
とりあえず3月入らないと辛そう・・・
4月5月はJには居なさそうです・・・・・
詳細決まったらまたどこかにかきますねw
Posted by 藍 at 2006年01月29日 02:31
ご無沙汰しております
これはどうも今回は全国発売?しているようですね

まぁ忙しいのはいいことです
でもまた会えるでしょう!
お待ちしていますよ
Posted by まなぞう at 2006年01月29日 21:29
はじめまして.mizuです.

このお茶とってもおいしかったです.

普段は,ダージリンはほとんと飲まないけど,みずみずしくってとてもえかったです.
Posted by mizu at 2006年01月30日 01:49
飲みました!

美味しい・まずい で言うなら「美味しい」なのですが・・・「好き」ではなかったです^^;

「美味しい」と「好き」って、イコールじゃないんですね・・・

藍さん(;;
待ってます。また><ノ
Posted by ゆき at 2006年02月01日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

なぜ緑茶
Excerpt: コンビニで発見したこのお茶 ダージリングリーンティー 紅茶の王様と言われてるダージリン の茶葉を使った緑茶です。 だそうだ 厳選された茶園のダージリン茶葉を 特別に緑茶として仕上げたお茶です。 ..
Weblog: 旅人のにちじょう
Tracked: 2006-01-23 20:08

NESTEA ダージリン グリーンティー
Excerpt: 外観、期待度(5点満点):★★★ ファーストインプレッション(5点満点):★★★★ 実際の味(10点満点):★★★★★★★ リピート度(5点満点):★★★ 合計:17点 値段:147円 購入場所..
Weblog: なんでもドリンクレビュー
Tracked: 2006-01-24 00:15

Nestea ダージリン グリーンティー おすすめよ.
Excerpt: おすすめのペットボトルのお茶です. 「紅茶の王様といわれるダージリンの茶葉を使った緑茶」だそうです. ??? と思う人が多いと思いますが・・・ちょっとこの変で,お茶のうんちくをし..
Weblog: The Life
Tracked: 2006-01-30 01:46
×

