2006年03月01日

生茶 嬉野玉緑茶

生茶嬉野玉緑茶

生茶の新種が出てました
九州・嬉野産玉緑茶100%だそうです
玉緑茶とは
お茶を仕上げるとき揉みながら乾燥させ
針状に形を整えるのではなく
そのまま整形をせず
丸い勾玉のような形のまま柔らかく仕上げるお茶だそうで
やさしい味と香りが特徴なんだそうです
玉緑茶は緑茶の中で約4%しか作られていないらしく
嬉野は玉緑茶の名産地らしいです

パッケージは春らしく
さわやかな感じの色遣いですね
生茶とは思えないデザインです

 


飲んだ感想
一口目に感じた印象は
甘い
やさしい味が特徴としてあげられていましたが
飲んでみてわかりました
甘く・やさしい味がします
ほどよい渋みと同居していて
なかなか美味しいです

No.287
メーカー………キリン
お値段………147円
購入場所……ファミリーマート

ソフトドリンクを買うならここいわゆるソフトドリンクのお店
ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 03:14| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
嬉野でお茶屋の跡継ぎ修行をしています。
生茶の関連でTBさせていただきました。
記事をいくつか読みましたが、すごい数のレビューですね。
ペットボトルのお茶がブームと言われて久しいですが、
お茶の葉を売っているとあまりこれらに接することが
ありません。

勉強も兼ねてちょくちょく遊びにきます。
では。
Posted by お茶屋のあとつぎ at 2006年03月01日 23:17
はじめまして

素人の無責任なコメントしか載せてません
だらだら今まで続いてるって感じです
プロの方に見られるのははずかしぃ…
Posted by まなぞう at 2006年03月11日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キリン、生茶のうれしの茶バージョン。
Excerpt: 本日、キリンビバレッジより「生茶」のうれしの茶バージョンが 出ました。その名も「嬉野玉緑茶」 キリンのホームページ http://www.beverage.co.jp..
Weblog: お茶屋の跡継ぎ3代目のBlog
Tracked: 2006-03-01 23:17

生茶 嬉野玉露茶100%
Excerpt: キリンから販売の「生茶 嬉野玉露茶100%」 (商品紹介) 緑茶の中で4%程度しか生産されない希少茶葉「玉緑茶」と、玉緑茶の日本有数の産地である「九州・嬉野」に注目した
Weblog: マイブーム日記〜ドリンクデータベース?〜
Tracked: 2006-03-03 19:43

生茶 嬉野玉緑茶
Excerpt: キリンの生茶の新シリーズの第1弾、嬉野玉緑茶です。去年発売の生茶 八女玉露入りが好評だったため、ご当地緑茶をシリーズ化することになりました。 嬉野というと、温泉地のイメージがありますが、お茶どころで..
Weblog: nishimino
Tracked: 2006-03-16 21:05
×

