2005年01月24日

TiHa フルーツ紅茶ミックス

TiHa フルーツ紅茶ミックス

フルーツ紅茶ミックスというのに惹かれて購入しました
フルーツ+ミックスで思いつくのは
喫茶店でよくあるバナナ味全開のミックスジュースですが
これはリンゴ・洋なし・葡萄をミックスした紅茶だそうです

セイロン紅茶のウバとディンブラを贅沢に使用し
リンゴ(赤・青・ゴールド)をベースに
ブドウ「マスカットオブアレキサンドリア」と西洋なしを
バランスよくブレンドして仕上げたそうです

えっと…
知らない単語がいっぱい出てきたので
例によってグーグル先生に聞いてみたところ

  • ウバ…とてもコクがあり苦みも強い紅茶
  • ティンブラ…オーソドックスな銘柄で、苦みが無く色も綺麗な紅茶

いつかは調べた知識だけでなく実際試してみたいものです
パッケージにバランスよくと書かれていますが
期待を裏切られることが多いのですがさてさて

飲んだ感想
飲んだ感じはアップルティーなんですが
程よくマスカットの味が出ていて美味しいです
まぁ甘いといえば甘いのですが
午後ティーのレモンほどの嫌みな甘さはなく好感が持てます
甘いのが欲しいなぁと思った時に飲んでみるといい感じじゃないでしょうか

No.097
メーカー………ダイドー
お値段………126円
購入場所……アンスリー

ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 23:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ウバブロバンスの風が美味しい紅茶を作りま
Excerpt: 内容説明 品名 ウバ(BOPsp) 原材料 ブラックティー 内容量(梱包) 100g(アルミ袋) 原産国 スリランカ 茶園 サーニヤ茶園 グレード BOPsp(ブロークンオレンジペコースペシャル) 賞..
Weblog: セイロンがいいと思う
Tracked: 2007-08-17 12:03
×

