2006年05月06日

午後の紅茶 Special カムカムレモンティー

午後の紅茶 Special カムカムレモンティー

午後の紅茶20周年だそうです
それを記念してスペシャルシリーズを発売していくようです
その第1弾は「カムカムレモンティー」

カムカムって語呂のいい言葉つけてるんだと思ってましたが
どうもそんな名前の果物があるらしいです
なんでもレモンの27倍のビタミンCを含んでいるんだとか

それだけではアレなので
さらに調べてみると
ペルー原産の果物でスーパーフルーツと呼ばれているそうです
レモンの27倍と記述されていましたが
どうもビタミンCの含有量は世界一だそうです

容器はちょっとスペシャルっぽく
凝った作りになっています
その分内容量が少なく460ミリリットルとなっています
見た目の色はレモンティーというより
ストレートティに近い色ですが
どんな味がするんでしょうか?

 


飲んだ感想
レモンティーといえば近い味かも知れませんが
ちょっと癖のある味です
アセロラをうすめた味といった方がいいかもしれません
しかし、バランスはとれていてなかなか美味しいです
午後ティーらしく甘めな仕上がりなので
午後ティーが好きな人なら違和感なくいけそうです

No.293
メーカー………キリン
お値段………147円
購入場所……ファミリーマート

 

ソフトドリンクを買うならここいわゆるソフトドリンクのお店
ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 12:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むむっ。
スペシャルシリーズということは、飲んでおかないと飲み損ねる?
そういうのにヨワイんですよね・・・。
Posted by ゆき at 2006年05月11日 07:01
6月にミルクティー
7月にスパークリングレモンティーが発売されるようですね
ということは、在庫がなくなり次第終了?
コンビニにダッシュですよ!
Posted by まなぞう at 2006年05月12日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

