2006年05月12日

実感

実感

私にとって衝撃的な商品名でした
実感って…
全くもってどんなお茶かわかんないですよね

まぁ サブタイトルがあって、
五穀の実を感じると書いてあるので
よくある穀物茶かなというのはわかるんですけどね


どんなお茶かというと
日本人になじみの深い五穀
とうもろこし、玄米、大麦、はと麦、大豆をまるごと挽いて
丁寧に淹れたそうです
ほのかに甘い味わいで、体に嬉しいノンカフェイン
毎日飲んでいけるお茶だそうです
しかも、淹れた後の五穀の一部を大地に戻して再利用
ペットボトルのお茶ながら
こういう部分もアピールしています
やはり21世紀はエコなんでしょうか?

 


飲んだ感想
麦茶の味をイメージしつつ、ちょっと苦みというか何だろな
ちょっと焦げた味がします
まさに穀物茶って感じです

実際、トウモロコシのお茶ってのは飲んだことがないので
この何となく引っかかる味がトウモロコシなんでしょうか?
美味しいといえば美味しいのかもしれませんが
私は麦茶のようなすっきり感があった方が好みです
ちょっと後味が残っちゃう感じです

No.294
メーカー………キリン
お値段………147円
購入場所……am/pm

 

ソフトドリンクを買うならここいわゆるソフトドリンクのお店
ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 01:15| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 混ぜまぜ茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。軽い気持ちで「お茶 ペットボトル」と検索したらここがヒットし、覗きに来ました。

・・・・勝手ながら、今、「同志を見つけた!」という気持ちでいっぱいです。ペットボトルお茶好きがここにも・・・嬉しい。

うちのブログにも、こんど寄ってください。本文にはお茶の話題など一切載せていませんが、右端のlivedoor picsの中でこっそりお茶アルバムを作っています。

また、覗きに来ます!

追伸:ね、新しいネーミングですよね、「実感」!
Posted by なぎ at 2006年05月16日 00:02
コメント書いたあとに、いろいろさかのぼって覗いたんですが、前言撤回です。同志、とか軽いこといってすいません。すごいレビューの量ですね!とても1回では見切れません。
写真を撮る位置がちょっと似てて面白かったです。仕事場のPCの前ですか?私はそうです。
Posted by なぎ at 2006年05月16日 00:30
いらっしゃいませ
いやいや
あれですよ
最近さぼり気味なので
えらそうなことは言えません

写真は仕事場です
というか、家では飲まないですから
味を覚えておくのが大変です

だから結構いい加減なのです…
あぁ商品開発に携わった方々ごめんなさい…
Posted by まなぞ at 2006年05月16日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17696114

この記事へのトラックバック

キリン・実感
Excerpt: 五穀(とうもろこし・玄米・大麦・はと麦・大豆)をいれたお茶「実感」です。 飲んだ感想は少し変わった麦茶という感じです。大麦とはと麦が入っているため当然かもしれません。 それにしても、とうもろこしを..
Weblog: nishimino
Tracked: 2006-05-31 23:31
×

