2006年05月24日

からだ巡茶


からだ巡茶


最近のお茶は発売前からプロモーション始めるケースが多くなりましたね
このお茶も発売前からガンガンCMを流してましたよね
コカ・コーラ社の期待の新商品なのでしょうか?
「からだめぐりちゃ」と読むそうです
薬日本堂協力の下 選ばれた8種類の素材と4種類の茶葉をブレンドし
体の巡りを良くし体の中からきれいを目指すお茶を作ったそうです
ベースはパッケージに書いてあるとおり
烏龍茶をベースとしているようです
8種類の素材とは
ハス・トチュウ・クマザサ・ドクダミ・レイシ・ニンジン
クコ・オレンジピール
4種類の茶葉とは
ウーロン・プーアル・リョクチャ・キチャ
となっています
ペットボトルの形状は若干特殊で
背が高く細い容器となっています
持った感じから細いのはよくわかり
内容量は410ミリリットルと少なめです
若干コストが高いのでしょうか?お値段は147円ですが微妙な値上げですね
それとも、女性をターゲットとした場合、この量が適切なんでしょうか?

 



飲んだ感想
烏龍茶ベースと書いてありましたが
すごく緑茶を感じました
そして、素材が素材だけに漢方っぽい味もします
慣れてくればなじむ味ではありますが

あまり美味しいとは感じませんでした
コカ・コーラはお茶作るのはやっぱへただなぁ…

No.298

メーカー………コカ・コーラ
お値段………147円
購入場所……am/pm

 


ソフトドリンクを買うならここいわゆるソフトドリンクのお店
ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 23:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 混ぜまぜ茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

からだ巡茶 広末涼子
Excerpt: 新しいお茶のCMで爆笑+苦笑いしてしまいました。^^ 広末涼子が起用された「から...
Weblog: 気になる言葉ブログ
Tracked: 2006-06-03 10:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。