2006年06月02日

清流七茶

清流七茶

これも発売前からプロモーションしてましたね
サントリーの清流七茶です

身も心も清らかになれるような新しいブレンド茶だそうです
なんだか発売時期もコンセプトもからだ巡茶に似てますね
流行りなんでしょうか?

七茶の名前の通り、七つの素材をブレンドしています
(はと麦・大麦・玄米茶・はぶ茶・クマザサ・カワラケツメイ・竹葉)
この七つの素材を純水で仕立てています
ポイントはクマザサ・竹葉でしょうか?
これも流行りでしょうか?
笹の風味で清々しさを出しているそうです

パッケージは清流をモチーフにしているだけに
透明な部分が多く
スッキリした印象を受けます

去年の春は緑茶戦争でしたが
今年はブレンド茶なんでしょうか?
爽健美茶を驚かす存在となれるのでしょうか?

 


飲んだ感想
特徴らしい特徴を感じられませんでした
爽健美茶や十六茶に代表される麦茶ベースのブレンド茶を
私があまり好きでないからというのもありますが
正直
爽健美茶と変わらないじゃん
とか思いました
まぁ若干味が濃い印象も受けましたが…

No.302
メーカー………サントリー
お値段………147円
購入場所……am/pm

 

ソフトドリンクを買うならここいわゆるソフトドリンクのお店
ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 00:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 混ぜまぜ茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。