2006年06月04日

おーいお茶 宇治新茶

おーいお茶 宇治新茶

新茶は新茶でも京都府産の茶葉に限定したお茶のようです
やはり宇治というのは特別な響きがあるように感じます

ちょっと前に宇治茶というのを販売していましたが
パッケージの色はそれの赤を引き継がず
濃いめの緑ですね
新茶といえば明るい緑を使うのが普通だと思うのですが…

ニュースリリースを見てみますと
「当社の原料調達力を結集して
極めて希少な京都府産宇治茶の新茶を確保しました」
だそうです
やっぱペット茶のトップメーカーだからできることなのでしょうか

 


飲んだ感想
すがすがしい香りと柔らかな甘みと謳われていますが
確かに甘い感じの緑茶です
味はまろやかでほんのり甘いという感じでしょうか?
ただ、なんか中途半端な感じがしました
ペットボトルのお茶としてはすっきり感が無い
味わって飲むと味の深さは分かるのですが
それがおいしさに繋がっていない気がします
うーん私の味覚が変なんでしょうか?

No.303
メーカー………伊藤園
お値段………147円
購入場所……ファミリーマート

 

ソフトドリンクを買うならここいわゆるソフトドリンクのお店
ブログランキングに是非


posted by まなぞう at 16:39| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おーいお茶 京都宇治新茶
Excerpt: 伊藤園から販売の「おーいお茶 京都宇治新茶」 (商品紹介) 稀少な京都府産宇治茶の新茶を100%使用した、「お〜いお茶」ブランドの数量限定品です。新茶の中でも、清々しい??
Weblog: マイブーム日記〜ドリンクデータベース2〜
Tracked: 2006-06-06 12:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。