2006年06月16日

生茶 八十八夜限り

生茶 八十八夜限り

生茶ブランドの新作です
新茶を使ったお茶なのですが
5月2日に摘んだ新茶のみを使用しているそうです
うーん
ただの新茶では売れないという判断なんでしょうか?
数量限定とはいえ
全国的に販売する数量を押さえられるもんなんでしょうか?

八十八夜へのこだわりは
古くから縁起物として知られており
飲むとその年を健やかに過ごせるんだそうです

感想としては
ホントに5/2に摘んだ物しか使ってないの?
この1点につきます
性格が悪いんだろか?

 


飲んだ感想
生茶らしい味に仕上がってます
粗ろ過製法がそのまま効いているって感じで
深い味わいを出しています
新茶といえばどちらかと言うと
スッキリした感じの仕上がりが多いのですが
どちらかというともっさり感が出ていて
良くも悪くも生茶らしい味ですね

No.305
メーカー………キリン
お値段………158円
購入場所……ファミリーマート

 

ソフトドリンクを買うならここいわゆるソフトドリンクのお店
ブログランキングに是非


posted by まなぞう at 01:09| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも、買ってます、この『八十八夜』
新茶のものは、なんというか
「青臭い」ものが多くて不満だったのですが
これはわりと美味しいと、リピートしております♪

manazoさん、サッカー記事へのコメントもありがとうございます。Eグループのゆくえを見守りましょう〜。
Posted by GROWTH at 2006年06月19日 10:59
たしかに青臭く無いんですよね
だからこそ逆にホントに新茶?とか思ってしまいます
そして、普通の生茶との差別化もできてない気がします
Posted by まなぞう at 2006年06月22日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19332731

この記事へのトラックバック

キリン生茶 八十八夜限り(キリンビバレッジ)
Excerpt: 「キリン生茶 八十八夜限り(キリンビバレッジ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年6...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/food
Tracked: 2006-06-23 22:52
×

