2006年07月06日

白いお茶

白いお茶

私の好きな本茶房ブランドのお茶が出ていました
白いお茶
商品名通り、緑茶ではなく白茶だそうです
白牡丹と白毫銀針という茶葉を使用しているそうです

白茶(パイチャ)とは弱発酵茶の事なんですが
生産量・生産地ともに限られており
非常に貴重で
中国の歴代皇帝が好んだと言われる特別なお茶です
中でも白毫銀針はお茶の王様と呼ばれているそうです

なぜ白茶を持ってきたのかはわかりませんが
珍しいという意味では
手にとって貰えるのかもしれませんね
後は味の問題をクリアすれば
シェアを伸ばせるかも?

 


飲んだ感想
スッキリしてますねー
若干の発酵がアクセントを出して美味しいと思います
味はといえば…
ちょっと前に流行った中国緑茶みたいな感じでしょうか?
中国茶が好きならすんなり飲めると思います
これの500ミリリットル版は売らないのかなぁ…

No.309
メーカー………大塚ビバレジ
お値段………120円
購入場所……自動販売機

 

ソフトドリンクを買うならここいわゆるソフトドリンクのお店
ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 00:53| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | その他のお茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこれ自販機で見付けて飲みました。飲んでから中国茶なんだなときづいたのですが美味しいですよね。また買ってしまいそうです。容器も素敵。
Posted by GROWTH at 2006年07月06日 17:57
こんなお茶ちょっと前はよく売ってたんですけどね
万人受けしないんでしょうか?
すぐに売らなくなっちゃうんですよね
そしてこれはコンビニで売っているのを見たことがない…
そういう戦略なんでしょうか?
Posted by まなぞう at 2006年07月09日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

中国茶(ソフトドリンク)の感動
Excerpt: 毎日一本飲んで血圧下げてやせてみせるぞ〜健康にいいし、ノンカフェインというとこがいい!私は病気の都合でカフェインは摂取しないほうがいいのでこのお茶は大助かりです!毎日の健康づくりのために購入しました。..
Weblog: 中国茶がすごくよかった
Tracked: 2007-07-28 21:09

【まずは1缶、お試し価格】京都美山の烏龍
Excerpt: 由良川の源流から湧き出た天然水で淹れたお茶です。ランチタイムやイベント用途にも丁度いい大きさ!ケース単位の商品ですが、まずは1本からお味見を!お蔭様で多くのご注文を頂いております。出来る限り、安定的に..
Weblog: 中国茶をたくさん集めました
Tracked: 2007-08-11 12:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。