2005年04月13日

午後の紅茶 ROYAL

午後の紅茶 ROYAL

午後の紅茶の新作です
100%発酵したリーフそのものにワインの香りを
直接加えたそうです
さらに、幻の茶葉と呼ばれるほど貴重な
「ゴールデンチップ」をひとつまみ加えたそうです
私はちとひねくれているので
ひとつまみと言われても…
ほんとに微量しか配合せず味に影響してないんじゃ…
とか勘ぐってしまいますが
ほんとのところはどうなんでしょうか?

容器は生茶と同様背が高く細身ですね
でパッケージが透明で、お茶そのものの色がそのまま見えています
そこら辺に自信があるんでしょうか?
買うときに棚につっかえて取りにくいんですけどね…

 

飲んだ感想
なんかノーマル午後ティーにヘンな味が付いた感じ
香りはスゴイワインっぽい香りがするのですが
中途半端な甘さと相まって
微妙な感じに仕上がってしまいました
そもそもワインがあまり好きではないので
印象も悪いのかもしれませんが
値段がちと高い分よけいにがっくりときました

No.145
メーカー………キリン
お値段………158円
購入場所……am/pm

ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 23:49| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(3) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
微妙でしたかぁ。
私は逆にワインがダメなのに好感触でした。
これがきっかけで、ここ10年くらい午後ティはダメだなーと思っていたのですが、少し見直してストレートを飲み直してみたりしましたし。
それとも、花粉症でワインの香りがほのかにしか分からなかったから良かったのか?
(TB、どーもでした。紅茶レビュー仲間として今後ともよろしくです。)
Posted by Takam at 2005年04月14日 03:57
Takamさん いらっしゃいませ
最近甘い紅茶駄目なんですよね・・・
昔は午後ティーストレートよく飲んでたんですが

こちらこそよろしくおねがいします
Posted by まなぞう at 2005年04月14日 23:20
TBありがとうございます。
個人的にはストレートとしてひと味ちがったのが好印象でしたが、また買うかと聞かれたら微妙なところですね^^;
Posted by palmyra at 2005年04月15日 20:01
palmyraさん いらっしゃいませ
生茶同様これも賛否両論あるみたいですね〜
味というより甘いのが最近ダメなので
それで低評価ってのもあります
Posted by まなぞう at 2005年04月16日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2945919

この記事へのトラックバック

午後の紅茶 ROYAL
Excerpt: KIRINの午後の紅茶の新製品 やっぱ午後の紅茶は甘い!! もうちょっと甘さを控えてくれると もっと飲む気にもなれるんだが・・・ これは味っつ〜か、香りが良いね ワインの香りを直接加..
Weblog: 気になることをてきと〜にw
Tracked: 2005-04-14 09:05

すべてのブロガーの方へ
Excerpt: ブログツール(ソフトウェア)の告知をさせていただきました。トラックバックを便利に行えます。
Weblog: なにかの片隅
Tracked: 2005-04-14 15:26

KIRIN:午後の紅茶 Royal ワインレッド
Excerpt: 午後の紅茶Royalワインレッド。 なんかねえ。。。 午後ティーに間違って、ブドウゼリーの汁が入っちゃった、 みたいな味で、かなり・・・うぇぇ。。。って感じでした。 もう絶対買わない!! ..
Weblog: しーなっくす
Tracked: 2005-04-22 09:41
×

