2005年04月15日

金奨 凍頂烏龍茶

金奨 凍頂烏龍茶

2000年度国際銘茶品評会で金奨をとった
久順銘茶の凍頂烏龍茶です
スゴイです世界で金奨だそうです
凍頂烏龍茶といえば台湾でとれるブランド品
美味しさは折り紙付きです
久順銘茶と言うのは
あるメーカーのブランド名だそうです
その割には普通のスーパーで売られていたので
高級品かどうかはわかりません

googleで検索してみますと
凍頂烏龍茶で花粉症対策?
という記事がひっかかってきます
初めて聞きましたがほんとに効果あるのでしょうか?

では世界の金奨の味を確認してみたいと思います

 

飲んだ感想
烏龍茶は半発酵茶なのですが
このお茶は発酵度が通常より進んだ感じの味です
そして、苦い
烏龍茶で味わったことのない苦さでした
本場の烏龍茶の味がこうなのか、petお茶にしたかたこうなったのかはわかりませんが
全然おいしく感じませんでした

No.146
メーカー………テンザンアンドゼファー大阪
お値段………150円
購入場所……イズミヤ

ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 23:56| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ウーロン茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ会社の茶葉を買ったけどハズレでした。

近年、なんとか賞受賞を激しく宣伝している食品が
軒並みに不味いですね。
Posted by 金印烏龍 at 2009年10月05日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

