2005年04月30日

Lemon Tea

Lemon Tea

すっきりゴクゴク飲めるらしいです
アサヒのレモンティー
すごくわかりやすいネーミングというか
捻りも何もないですね
ある意味潔い
この紅茶ですがおそらくだいぶん前からあるような気がします
職場の自動販売機に地味に売られていて
何度も飲んだことあるのですが
そういや取り上げてないなと気づき採用してみました
で、特徴ですが
レモンはイタリア・シチリアのものを使用しているようです
シチリアってレモンで有名なんですね
正直知らなかったので
シチリアレモン使用と書かれていても全くピンと来ていませんでした
そして果汁を0.7%使用!
すごい中途半端!
まぁ、レモン濃すぎたらレモンティーじゃなくなるんでしょうけど
なにかこだわりがあっての0.7%なのでしょうか?

 

飲んだ感想
特になんの意識も期待もしてなかったのですが
程よいレモンの風味と甘さで
パッケージ通りスッキリゴクゴク飲めました
飲み味がサッパリしているので
おいしかったです
紅茶飲料って甘すぎるものが多いのですが
これは絶妙な甘さに仕上がっているように思います
なかなかおすすめです

No.154
メーカー………アサヒ
お値段………110円
購入場所……自動販売機

ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 21:44| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^

シチリアレモンですかぁ。。

そういえば、リプトンのリモーネも
イタリアレモンを『売り』にしてたけど
あれもシチリアレモンなのかもしれませんね?

コレも、見たこと無い。。
なんか、関東の方が遅れてたり?
Posted by もも☆ at 2005年05月01日 00:28
シツレイシマシタ
調べたら4/13に新発売されたそうです
むかーしからある気がしましたが^^;

ちゃんと調査することは必要ですね…
Posted by まなぞう at 2005年05月01日 00:33
おそらくあまり入れすぎると、紅茶の色が失せてしまうからではないでしょうか?(『褪せる』?『抜ける』?)
もっとも、レモンの酸味はほどほどがBESTですよね^^
Posted by 異邦人 at 2005年05月02日 12:27
確かに紅茶の色は変わっちゃいますよね
まぁ、この紅茶は適度の酸味でお勧めってことで!
Posted by まなぞう at 2005年05月03日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3237397

この記事へのトラックバック
×

