2005年06月03日

午後の紅茶 アイスレモン

午後の紅茶 アイスレモン

午後ティーに新製品が出ていました
暑くなってきたこの季節にピッタリ
みずみずしい味のアイスレモンティーだそうです
もともと午後ティーにはレモンティーがありましたが
あえて投入のようです
特徴は
凍結ストレートレモン果汁を使用しているとのこと
搾りたてのシシリア産レモン果汁を凍らせたんだそうです
「だからみずみずしい味わい!」
だそうですが、正直何がだからなのかわかりません

午後ティーといえば甘いのですが
このお茶は大人好みのビター風味なんだそうです
そして、甘さは控え目
同じレモンティーでも方向性はかなり違うようですね

ペットボトルの形状は新生茶ロイヤルワインレッドと同じ
背の高いボトルを採用しています
これからも季節毎に新種を発売し
このボトルを使用していくんですかね?

 

飲んだ感想
凄くレモンが効いていますね
酸っぱいです
そして若干苦めか
午後ティーらしくない甘さ(甘くない)
ここまで商品パッケージ通りの味も珍しいんじゃないでしょうか?
暑い時期に飲むにはいいかもしれません
甘いから敬遠されていた方は一度挑戦してみては?

No.173
メーカー………キリン
お値段………147円
購入場所……ファミリーマート

ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 23:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キリン:午後の紅茶アイスレモン
Excerpt: べたべたに甘すぎなくてイイかも! レモンのかおりもちょっとするし。 午後ティーの中ではかなりさっぱりしていて好みだな〜。 *追記。 最後まで飲むと、飽きる・・・ レモンが結構残る感じ。..
Weblog: しーなっくす
Tracked: 2005-06-03 23:40
×

