2005年06月07日

極烏

極烏

「ごくう」と読みます
広東省産手摘み茶葉を100%使用しているそうです
そして、抽出の温度・時間にこだわることで
茶葉本来の力強い味わいを余さず引き出すことができた
とあります
飲み口はサッパリ、飲み応えシッカリ
なんだか少し矛盾しているような気がしますが
どうなんでしょう

キリンの烏龍茶は回転が速いですね
ポンポンブランドが変わっているような気がします
それだけ烏龍茶市場は
サントリーの烏龍茶が強いという事なんでしょうか?

ボトルの形状も少し変わっています
普通のボトルよりホッソリしていますね
でも生茶のそれとは少し違います
これもコンビニ等に陳列されるのを意識しているんでしょう

 

飲んだ感想
あぁまったくパッケージに書いてあるとおりの味
スッキリしてるんだけど
凄い飲み応え
おいしいです
サントリーの烏龍茶を超えてるんじゃないでしょうか?
濃いめの烏龍茶がお好きな方は是非どうぞ

しかし…このお茶コストがかかってそうですが
ずっと売り続けてくれるんでしょうか?

No.176
メーカー………キリン
お値段………147円
購入場所……am/pm

ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 23:44| 大阪 | Comment(12) | TrackBack(5) | ウーロン茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはかなり美味しいですよね!
すでにもうリピ買いしています。(笑

サントリーよりも購入回数が増えるかもしれません。
確かに今後も売ってくれるかどうかは心配ですね・・・。
Posted by しーな at 2005年06月08日 00:13
あぁやっぱり!
細長ボトルなんですね・・・orz
売る側としては苦手なんですが、細長。(笑
明日、自店に入荷予定なので楽しみに飲んでみます♪
Posted by oki at 2005年06月08日 02:52
これおいしいんですよね
定番商品になり得ると思います…

最近キリンはペットボトルの形状に凝ってますが
積み上げて陳列する事を考えてないのかもしれないですよね…
Posted by まなぞう at 2005年06月09日 00:46
飲みました!
確かに美味しいです!
でも、サントリーのウーロン茶よりは…。
やっぱり烏龍茶=サントリーではないでしょうか?
そろそろ世代交代?コンビニで常に置いてある商品がこれからは生き残れると思っていいでしょうね。
その辺も企業戦略なのでしょうね、キット!
Posted by 秋本さん at 2005年06月11日 00:45

認めてくれましたね
でもサントリーの方がいいですか…
意外と保守的なんですな(笑

それはそうと
サントリーの烏龍茶のボトルデザインが変わるようですね
味は変えないらしいのですが
Posted by まなぞう at 2005年06月11日 18:57
この極鳥は、苦味があっておいしいです
それに、あのCM,木村君のとってもいいですね!きにいりました。とってもサイコーお願いだからN1 になりますように
Posted by ちろ at 2005年09月22日 22:40
この極鳥は、苦味があっておいしいです
それに、あのCM,木村君のとってもいいですね!きにいりました。とってもサイコーお願いだからN1 になりますように
Posted by ちろ at 2005年09月22日 22:42
いらっしゃいませ

うんこのCMってかっこいいんですよね
今でもコンビニでも見かけるんで
そこそこは売れてるんじゃないでしょうか
Posted by まなぞう at 2005年09月23日 21:57
あの…
う○このCMって?(笑)

それだけです、気になった者でした。
Posted by 秋本さん。 at 2005年09月25日 21:10
そ…そんな突っ込みは…(涙)
Posted by まなぞう at 2005年09月27日 00:23
旧商品の鳳凰は完璧だったのに。
Posted by 金印烏龍 at 2009年10月05日 16:30
最近このお茶見かけないですね。
Posted by 茶のしずく at 2009年10月25日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4202173

この記事へのトラックバック

キリン:極烏
Excerpt: キリンの新しい烏龍茶。極烏。(ごくう) これも、本当は7日発売みたいですねえ。 これ、飲みやすい!! サントリーの烏龍茶より苦味が控えめでいいね。 今年の夏は、黄色のパッケージが流行りな..
Weblog: しーなっくす
Tracked: 2005-06-08 00:14

オッス、オラ(ry
Excerpt:  6/7から全国販売を開始したキリン期待の烏龍茶"極鳥"。ボトルは比較対照があるとよく分かるのですが、けっこう細長です。プレスリリースには「喉ごしを極めた」と心強い一言が書かれています。「渋みを抑えつ..
Weblog: 足して2で割ったような
Tracked: 2005-06-08 18:45

極烏
Excerpt: 商品名:極烏 原材料:烏龍茶、ビタミンC メーカー:キリンビバレッジ これは!!なかなかいい仕事してるんじゃないでしょうか♪ サントリー烏龍茶と同じく、茶葉は水仙種みたいですね。(..
Weblog: brilliant! 茶レビュ
Tracked: 2005-06-09 10:27

極烏(ごくう)
Excerpt: このところお茶のネタが増えていますが、今回はキリンビバレッジの極烏です。「極烏」と書いて「ごくう」と読むようで、名前から見当が付くようにウーロン茶です。飲んでみると、普通のウーロン茶で味はさっぱり..
Weblog: nishimino
Tracked: 2005-06-15 01:24

極烏(ごくう) キリンビバレッジ(株)
Excerpt: コメント 6月7日登場。喉ごし極めた大人の烏龍茶、極烏(ごくう)です。 最近KIRINは激流(げきりゅう)とか茶来(さらい)とか似たようなテンポの商品名が続きます。 相変わらず関連の説明書に..
Weblog: ビバログ!
Tracked: 2005-07-03 00:57
×

