2005年07月20日

月桃茶

月桃茶

最近「月桃アセロラ茶」 をとりあげて
月桃とはなんぞや?と調べたばかりでしたが
伊藤園からそのものずばり月桃茶と言うのが出てました
伊藤園のHPには載ってないのですが…

商品コンセプトは
ココロとカラダにやさしい
だそうで
パッケージには「OKINAWA RESORT TEA」
と書かれています
ベースは紅茶で月桃の味・香りをつけて
リラックスさせてくれるんだそうです

パッケージデザインも
リゾートを意識したのか
涼しげな色調のデザインとなっています
伊藤園にしてはなかなか

 

 



飲んだ感想
紅茶の味に心地よい月桃の味が混ざってます
月桃の味・香りは強くはないのですが
微妙なアクセントとなっています
ベースの紅茶が無糖なこともあり
スッキリとしていて好感が持てます
無糖紅茶が好きな人には
楽しめるのでは無いでしょうか?
JAVATEA好きの私はかなり気に入りました

No.201
メーカー………伊藤園
お値段………147円
購入場所……ローソン

ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 23:56| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(3) | その他のお茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊藤園の月桃茶の原料供給にわずかばかりですが協力しました。
月桃の畑、4000坪あります。
先月は沖縄県中で地元の製茶業者が月桃の葉を買い集めていました。当社にも2社いらっしゃいました。伊藤園に頼まれていたのですね。どこから依頼されていたのかは口が堅く教えてくれなかったのです。

ちなみに当社は月桃の実で月桃茶を作っております。
Posted by Alpinia120 at 2005年07月22日 22:46
いらっしゃいませ

月桃の実で月桃茶をつくるのですか
どんな味なんでしょうか?
ちょっと興味が湧きますね
Posted by まなぞう at 2005年07月25日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

月桃茶のポリフェノールで紫外線撃退若さを保つ
Excerpt: 月桃茶のポリフェノールはスゴイ  お肌の老化は年齢を重ねることによって衰えていると思われがちですが、その原因の80%は紫外線です。  紫外線はお肌の天敵・活性酸素を生み出し、活性酸素はお肌を老化へ..
Weblog: ネットで通販快適ライフ
Tracked: 2006-06-11 18:28

月桃茶のポリフェノールで紫外線撃退アンチエイジング
Excerpt: 月桃茶のポリフェノールはスゴイ  お肌の老化は年齢を重ねることによって衰えていると思われがちですが、その原因の80%は紫外線です。  紫外線はお肌の天敵・活性酸素を生み出し、活性酸素はお肌を老化へ..
Weblog: ネット通販ベスト
Tracked: 2006-07-28 18:25

月桃茶でアンチエイジング
Excerpt: 月桃茶とは  月桃(げっとう)は沖縄では「サンニン」とよばれ昔から親しまれています。初夏には、つぼみが桃のようでとってもかわいらしい白い花が咲くことから「月桃」とよばれるようになりました。  ショ..
Weblog: 楽々通販生活
Tracked: 2006-09-28 18:29
×

