2005年11月09日

かおりちゃん 烏龍茶

かおりちゃん 烏龍茶

かおりちゃんシリーズです
日本茶だけでなく烏龍茶もあるんですね
パッケージの絵もチャイナ風になっています

特徴としましては
中国福建省の茶葉(色種・水仙)を純水で仕立てています
無添加・無香料・無着色です
お茶色はちょっと濃いめかもしれません

かおりちゃんが
「好飲痩美内福元」としゃべっています
よくわかりませんが
飲んだら痩せて美しくなるんでしょうか?

 


飲んだ感想
濃いめの味ですが
飲みやすいです
どうしてもサントリーの烏龍茶と比べてしまいますが
アレに比べると
ちょっと薄めの味かもしれません
安心して飲める味ではあると思います

No.259
メーカー………宇治森徳
お値段………150円
購入場所……お茶の千宗

ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 01:08| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | ウーロン茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。大阪に住むアラフォーおっちゃんの私ですから、かおりちゃんは大変馴染みのあるブランドです。本当にすっきりと、それでいてお茶の芳香も最高ですよね。この烏龍茶は激安のスーパー玉出の特売時に箱買いましたが、会心の一本ともいえる喉越しで、食事時、風呂上がりなどオールタイムでゴクゴク〜飲んでいます。デザインが個性的且つ通好みなのもいい味出してますね‥☆
Posted by マンボ茶茶茶 at 2009年09月11日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 烏龍茶烏龍茶(ウーロンちゃ、、)は、中国茶のうち青茶(せいちゃ、あおちゃ)と分類され、茶葉を発酵途中で加熱して発酵を止め、半発酵させた茶である。中国語でいう「青」は「黒っぽい藍色」を指す。青茶に対して..
Weblog: 飲み物の感想Etc
Tracked: 2007-10-08 09:02
×

