2005年11月11日

復刻堂 レモンティー

復刻堂 レモンティー

昔懐かしいけど新しい
時代・世代を超えてみんなに
愛されるおいしさのブランド

そんなコンセプトの元に作られている
ダイドーの企画ものです
昔懐かしいとは
昭和の香りってがするってことでしょう
HPもなかなか凝っています

さてその中で今回は
レモンティーをとりあげます
果汁1%
原材料欄を見ると
レモングラス・レモンピール・ローズヒップ・カモミール等々
なんだか懐かしいといいつつ
いろいろ入れてます
単に復刻させるだけでなく
結構美味しさも追求してそうです

 


飲んだ感想
すごくレモンの香りが強いですね
そして味も酸っぱい
そして甘い
昔の紅茶飲料って無駄に甘かった気がしますから
それが狙いのひとつなのかもしれません
私は甘い紅茶は好きでは無いので
今ひとつですが…
ただこのきつめのレモン味は
昔の香りがするかな?

No.261
メーカー………ダイドー
お値段………120円
購入場所……自動販売機

ソフトドリンクを買うならここいわゆるソフトドリンクのお店
ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 07:23| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ超美味しいじゃーん!
寒い日に自販機でポチ…と押して飲めば至福の瞬間が味わえますよ!

甘い味が大好きです!
このレモンティーが一番あたしの理想でもあるかも…。
Posted by 秋本さん。 at 2005年11月11日 20:34
んー
レモンの味が強めですよね〜
レモンが強めなのは良いのですが
ちょっと甘すぎるかな〜と

甘いのが多いから
そっちの方が需要があるんでしょうね
Posted by まなぞう at 2005年11月12日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9200480

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。