2005年11月12日

玉露の極

玉露の極

JTからも極みと名の付く新製品が出ました
福岡・八女産玉露を100%使用
蔵出しで仕上げたそうです

蔵出しとは
新茶を茶壺の中でじっくり寝かせ
熟成することにより、新茶特有の青臭みを抑え
甘い香りとまろやかなコクが増す
とのことです

貴重な玉露を100%蔵出し茶葉を
使用しているだけに
お値段も300ミリリットルで168円と
お高くなっています
その分味は期待して良いのでしょうか?

 


飲んだ感想
濃厚な味がしました
渋くなるところまでは濃くありませんが
まろやかで香りも強めかと思います
ちょっと美味しいお茶を飲もうと思う方は
飲んでみる価値があると思います
すぐ姿を消しそうなのでお早めに

No.262
メーカー………JT
お値段………168円
購入場所……am/pm

ソフトドリンクを買うならここいわゆるソフトドリンクのお店
ブログランキングに是非

posted by まなぞう at 10:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 緑茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
玉露の極つながりで思わず記事を見つけたのでTBつけさせていただきました。
濃厚で苦味のある味にはまりました。
お茶の記事をたくさん書かれていらっしゃるんですね!
また遊びに来ます。
Posted by Shinin'Star at 2006年02月28日 15:58
いらっしゃいませ
当時のコメントですぐになくなっちゃいそう
とか書いてますが
職場の近くのコンビニではまだ売っています
意外と売れているのでしょうか?
ちょっとお高いですが値段相応の味ですよね
Posted by まなぞう at 2006年03月01日 03:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9244926

この記事へのトラックバック

高級茶
Excerpt: おいしそうだと思って買ったら168円円もした… ペットボトル(缶)のお茶って香りがあまりないけど、このお茶は開栓するといい香り立ちが。 ちょっとリッチな気分になれるお茶です。
Weblog: ドナの独り言
Tracked: 2005-11-30 15:59

玉露の極み!
Excerpt: 先日JT ONLINE SHOPで買った「利にして休」ブランドの「玉露の極み」が届いて以来・・・毎夜ゴクゴク飲んでいる。アルミ缶入りだから、冷蔵庫で冷やすとキンキン!玉露は今まで冷やして飲んだことがな..
Weblog: Shinin'Starの日記
Tracked: 2006-02-28 15:53
×

