2006年06月29日

午後の紅茶 Special 茶葉2倍ミルクティー

午後の紅茶 Special 茶葉2倍ミルクティー

午後ティー20周年記念第2弾ですね
ウバ茶葉を2倍(当社比)使用しているそうです
ウバ茶葉とは世界三大銘茶の一つに数えられ
ちょっとメンソールフレーバーという香りが特徴なんだそうです

この時期にミルクティー?
と思ってしまいます
私自身、ミルクティーはホットで飲むものと思ってますし…

パッケージには
濃厚な、茶葉とミルクのコクと清涼感のある後ギレをお楽しみ下さい
とあります
一応夏を意識した商品のようですね
はたして…


 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 01:10| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(1) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

Lipton PEACH & MANGO TEA

Lipton PEACH & MANGO TEA

去年の1月くらいにLiptonの桃紅茶が売ってましたが
今度はピーチにマンゴーを加えたお茶を発売したようです

パッケージによりますと
世界の紅茶を知っているLiptonが
「ピーチ」と「マンゴー」を組み合わせて
今までになかった新しいおいしさのフルーツティーを作りました
とのこと

ピーチ・マンゴーといえばかなり甘いフルーツですよね
茶葉はほどよい甘さと香りにぴったりの茶葉を選んだそうです
どの種類とまでは書いていませんが…

さて新しいおいしさとはどんなものでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 01:30| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

Lipton Straight Flash

Lipton Straight Flash

Liptonブランドのお茶を見つけました
コンビニではレモンティしか見かけないことが多いですが
ストレートティです

テレビのCMでもこっそり紹介されています
セイロン紅茶の中でも
鮮やかな香りの高知栽培リーフを100%使用しているようです
渋みを取り除き香りとコクだけを取り出す抽出方法で
紅茶本来の豊かな香りと
スッキリとした後味を実現しているそうです

ペットボトルのストレートティと言えば
午後ティの独壇場のような気がします
このお茶は生き残れるのでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 22:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

午後の紅茶 Special カムカムレモンティー

午後の紅茶 Special カムカムレモンティー

午後の紅茶20周年だそうです
それを記念してスペシャルシリーズを発売していくようです
その第1弾は「カムカムレモンティー」

カムカムって語呂のいい言葉つけてるんだと思ってましたが
どうもそんな名前の果物があるらしいです
なんでもレモンの27倍のビタミンCを含んでいるんだとか

それだけではアレなので
さらに調べてみると
ペルー原産の果物でスーパーフルーツと呼ばれているそうです
レモンの27倍と記述されていましたが
どうもビタミンCの含有量は世界一だそうです

容器はちょっとスペシャルっぽく
凝った作りになっています
その分内容量が少なく460ミリリットルとなっています
見た目の色はレモンティーというより
ストレートティに近い色ですが
どんな味がするんでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 12:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

午後の紅茶 ゆず紅茶

午後の紅茶ゆず紅茶

ホットで新製品が出ていたようです
案外ホットの容器に入っていると目立ちません
この時期ホットで新製品出ていても
気がつかない事がよくあります

紅茶にゆずはすごく合いそうですね
緑茶にゆずという?な組み合わせもありましたが
これは安心して飲めそうです

ゆずはお風呂に入れたりもしますから
カラダを温めてくれる効果でもあるのでしょうか?
寒い時期に温めてくれるなら
これは大歓迎ですね

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 21:15| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

FAUCHON RICH MILK TEA

FAUCHON RICH MILK TEA

ホットの製品です
ミルクティはあまり好きではありませんが
初めて見たので購入しました

パリ本店のこだわりで作り上げた
上質な香りのミルクティをお楽しみください

とのことです
どの辺がこだわりかというと
ミルクティの味わいをさらに引き立てる
アップルブランデーを使用し
FAUCHONならではの香りに仕上がっているそうです
ミルクはミルク感たっぷりの味わいを楽しめるよう
コンデンスミルクをプラスしているそうです

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 18:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

正山物語

正山物語

400年前に生まれた「幻の紅茶」らしいです
インドやヨーロッパの茶葉ではなく
中国福建省の山奥で作られてるんだそうです
22代続く江家伝承の茶葉で
正山小種(ラブサンスーチョン)という名前
アールグレイの原点なんだそうです

また茶葉は有機栽培されたものを使用し
もちろん無香料・無着色・無糖です

パッケージには22代当主 江 元助氏の
写真が載ってます
見た感じは…
ただのおっちゃんです
中国では有名なんでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 20:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

FAUCHON HappyBerry Tea

FAUCHON HappyBerry Tea

FAUCHONブランドから新製品が出ていました
ハッピーベリーティーです
完熟ベリーと華やかなローズが繰りひろげる
甘い香りが特徴のウィンターストレートティです
とのことです

最初手に取ったとき
ハッピーベリーとあるので
いろいろブレンドされてるのかと思い
パッケージを探しても書いてない
調べてみると
ストロベリーに木イチゴの甘い香りとローズの…
ということらしいです
茶葉はセイロン紅茶100%使用
ん?
コレって無果汁なので…
この香り・味は香料で付けてるんでしょうか?
んー微妙かも

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 01:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

紅茶姫

紅茶姫

ちょっと大きめ900ミリリットルボトルです
香り高いアッサム&ウバをブレンドしたそうです
が、すでにHpから削除されている模様です
うーん?

茶葉について
アッサム…原産国はインド。刺激的な香りを持っており
味は濃厚で強い渋みを持つ。
ウバ…原産国はスリランカ。スリランカ産の紅茶の中でも
深いコクと独特の苦みが知られる世界3大銘茶のひとつ。

とにかく香りが強く渋み・苦みが特徴の茶葉を持ってきたようですね
意外とペットボトルの紅茶でストレートティって無いので
美味しいとうれしいのですが…

Hpから消えてると言うことは…
もう売ってないのかもしれませんが…

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 00:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

復刻堂 レモンティー

復刻堂 レモンティー

昔懐かしいけど新しい
時代・世代を超えてみんなに
愛されるおいしさのブランド

そんなコンセプトの元に作られている
ダイドーの企画ものです
昔懐かしいとは
昭和の香りってがするってことでしょう
HPもなかなか凝っています

さてその中で今回は
レモンティーをとりあげます
果汁1%
原材料欄を見ると
レモングラス・レモンピール・ローズヒップ・カモミール等々
なんだか懐かしいといいつつ
いろいろ入れてます
単に復刻させるだけでなく
結構美味しさも追求してそうです

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 07:23| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

Lemon Tea

Lemon Tea

そのまんまです
チェリオから出ていますレモンティー
何の捻りも御座いません

パッケージに特に説明とかありません
HPに行ってみても
かおり豊かで味わい深く
上品でスッキリとした酸味と甘さは
こころを和ませてくれます

だそうで…

なんていうか
レモンティーとりあえず作って売ってます
って感じでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 13:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

たっぷり果物紅茶

たっぷり果物紅茶

ダイドーの新製品だそうです
以前TiHaブランドのフルーツ紅茶ミックス
取り上げましたが
また違った種類のようです
たっぷり入った果物とは
リンゴ・ブドウ・洋なしで
香り立ち豊かなセイロン紅茶にミックスしたんだそうです
砂糖は不使用で
果汁は30%とのこと
下手なジュースより果汁が入っていますね
よく見ると以前の商品はリンゴは3種類入っていたみたいですが
今回はそんな記述ありません
量が増えた分
材料を絞ったんでしょうか?

前回はまずまず美味しかったんですが
今回はどうでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ふんわり紅茶

ふんわり紅茶

結構CMが怪しいので印象に残っていたんですが
カフェラテだけでなくミルクティーもあるとは知りませんでした
普段ミルクティーなんて買わないのですが
まぁネタも無いし…と

写真を見たらわかりますがペットボトルなのに
ストローが付いています
コンビニで買うときにレジで言えばストローくれるのですが
これには初めから付いてきます
でフタも特殊で
ストローをパックジュースみたいに挿せるんですね
こんなの初めて見ました

あと、この商品ミルクが売りだけあって
清涼飲料水ではなく乳飲料扱いとなっています
コンビニでも牛乳とかと同じ棚に陳列されていますね
いろいろ変わった商品ですが
お味は?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 23:41| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

TeaShot

TeaShot

コカコーラから紅茶が出ていました
テーマは男の紅茶だそうで
パッケージによりますと
「力強いコクと飲み応えを楽しむ、
いわば男の紅茶です。
甘さひかえめにに仕上げました。」

えらいところにターゲットを持ってきましたね
確かに今までにはないところを突いてきているとは思えますが
果たしてそれが正解なんでしょうか?

使用している茶葉をディンブラと呼ばれる種類で
薔薇の香りに似たやさしい香りと
適度な苦みが特徴だそうです
午後ティーのアイスレモンもビター感を意識した
商品でしたが
この夏のはやりなんでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 01:03| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

リプトン ティーソーダ スパークル

リプトン ティーソーダ スパークル

このblogペットボトルお茶日記としていますが
コレは瓶です…
まぁ、フタができるものはok的な自分ルールがあるので
気にしませんが…

で、ティーソーダ自体なかなか珍しいですよね
紅茶ブランドでは通っているリプトンだから
企画できた商品かもしれませんね
パッケージには
紅茶の自然な味わいと柑橘系の香りが爽やかなティーソーダ
世界の紅茶を知っているリプトンが紅茶にこだわり、
スッキリとした引き締まった後味に仕上げています
とあります
うーん?レモンティーじゃないんですね
柑橘系の香り…
一体何が入っているのか…

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 23:32| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

午後の紅茶 Fruit & Herb

午後の紅茶 Fruit & Herb

ローソン30周年限定品だそうです
これもしーなさんとこで初めて見かけて
探してたんですが…
(セブンイレブン・ローソンは普段行かないので気がつかない…)
ペットボトルの形状は
アイスレモンみたいな背高ボトルではなく
通常の午後ティーのボトルと同じようです

フルーツアンドハーブということですが
白桃とカモミールが入っているそうです
パッケージによると
厳選した紅茶葉に
白桃果汁とカモミールを加えた
やわらかでフルーティな味わいを
お楽しみください
こうあります

午後ティーと言えば紅茶系では
強いブランドですが
最近いろいろな種類が発売され始めましたね
緑茶戦争の裏で確実に間口を広げておこうという作戦なんでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 23:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

FAUCHON APPLE TEA

FAUCHON APPLE TEA

禁断ノ果実ノ香リ。らしいです
「フォション」の100年以上の歴史の中から生み出された
独特な甘酸っぱい香りが特徴のアップルティー
厳選されたセイロン紅茶とヨーロッパ産アップル果汁が織りなす
上質な紅茶の味わいをお楽しみ下さい
と書いてあります

ヨーロッパ産アップルって…
えらく広い範囲ですな
まぁ、紅茶には合うんでしょうね
FAUCHONパリ本店では
販売している紅茶類のなかで
アップルティーが売り上げNo1なんだそうで
それを聞くとちょっと期待してしまいますよね

500ミリリットルのアップルティーって珍しいので
目先を変える戦術としては有効なのかもしれませんね
珍しくて手に取る人が多そうです

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 00:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

午後の紅茶 アイスレモン

午後の紅茶 アイスレモン

午後ティーに新製品が出ていました
暑くなってきたこの季節にピッタリ
みずみずしい味のアイスレモンティーだそうです
もともと午後ティーにはレモンティーがありましたが
あえて投入のようです
特徴は
凍結ストレートレモン果汁を使用しているとのこと
搾りたてのシシリア産レモン果汁を凍らせたんだそうです
「だからみずみずしい味わい!」
だそうですが、正直何がだからなのかわかりません

午後ティーといえば甘いのですが
このお茶は大人好みのビター風味なんだそうです
そして、甘さは控え目
同じレモンティーでも方向性はかなり違うようですね

ペットボトルの形状は新生茶ロイヤルワインレッドと同じ
背の高いボトルを採用しています
これからも季節毎に新種を発売し
このボトルを使用していくんですかね?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 23:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

Lemon Tea

Lemon Tea

すっきりゴクゴク飲めるらしいです
アサヒのレモンティー
すごくわかりやすいネーミングというか
捻りも何もないですね
ある意味潔い
この紅茶ですがおそらくだいぶん前からあるような気がします
職場の自動販売機に地味に売られていて
何度も飲んだことあるのですが
そういや取り上げてないなと気づき採用してみました
で、特徴ですが
レモンはイタリア・シチリアのものを使用しているようです
シチリアってレモンで有名なんですね
正直知らなかったので
シチリアレモン使用と書かれていても全くピンと来ていませんでした
そして果汁を0.7%使用!
すごい中途半端!
まぁ、レモン濃すぎたらレモンティーじゃなくなるんでしょうけど
なにかこだわりがあっての0.7%なのでしょうか?

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 21:44| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

午後の紅茶 ROYAL

午後の紅茶 ROYAL

午後の紅茶の新作です
100%発酵したリーフそのものにワインの香りを
直接加えたそうです
さらに、幻の茶葉と呼ばれるほど貴重な
「ゴールデンチップ」をひとつまみ加えたそうです
私はちとひねくれているので
ひとつまみと言われても…
ほんとに微量しか配合せず味に影響してないんじゃ…
とか勘ぐってしまいますが
ほんとのところはどうなんでしょうか?

容器は生茶と同様背が高く細身ですね
でパッケージが透明で、お茶そのものの色がそのまま見えています
そこら辺に自信があるんでしょうか?
買うときに棚につっかえて取りにくいんですけどね…

 

飲んだ感想は?
posted by まなぞう at 23:49| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(3) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

